大変お待たせしました。
今年もワインおつまみセットの予約受付をスタートしました。

リリースほやほやの1年間瓶内熟成させた「K493 カベルネ・ソーヴィニヨン 2022」を美味しいおつまみとセットにしてお届けします。

おつまみは私たちが本当に美味しいと思い、皆さまにお勧めしたい山梨のこだわりの逸品ばかりを集めました。
ぜひ、皆さまの自由な組み合わせで楽しんでください。
今年はゴーダチーズがクラッシュチーズになって、よりおつまみとして手軽に食べやすくなりました!

牛の飼料や燃料費、材料費などの値上がりのため、昨年より少ーし値上がりしています。
なにとぞご理解くださいますようお願いします。

 

※ワインセットはどれも作り手から直接仕入れており、すべて手作りで時間をかけて作られたもののため、発送日を決めた事前予約制とさせていただいております。発送日は12月7日(木)、12月21日(木)からお選びいただけます。11月27日(月)に予約を締め切らせていただきます。

 

Storesの千葉ぶどう園オンラインストアよりご注文ください!

 

ワインおつまみセット(ジビエあり)7,000円
(1) <千葉ぶどう園> K493 カベルネ・ソーヴィニヨン 2022
(2) <早川ジビエ> 鹿ソーセージ
(3) <清里ミルクプラント> ゴーダチーズ
(4) <ツクルジョ> 三升漬け または 青とうがらし
(5)<長坂さん家のおやつ> 塩レモンと酒粕のクラッカー

 

ワインおつまみセット(ジビエなし)6,200円
(1) <千葉ぶどう園> K493 カベルネ・ソーヴィニヨン 2022
(2) <清里ミルクプラント> ゴーダチーズ
(3) <ツクルジョ> 三升漬け
(4)<ツクルジョ> 青とうがらしのピクルス
(5)<長坂さん家のおやつ>塩レモンと酒粕のクラッカー

 

ワインをこだわりの美味しいおつまみと一緒に届けたい。「すべて山梨産」がこだわり。

///おつまみの作り手たち ///

「ツクルジョ」のピクルス
山梨県韮崎市に移住就農した女子を中心に、地元のみなさんと一緒に活動しています。
農薬や化学肥料を使わずに育てた野菜や果実の“旬”にこだわるピクルスをつくっています。
その土地から生まれる自然のままを大切にします。

 

 

「清里ミルクプラント」のゴーダチーズ
山梨県北杜市清里にある酪農家の酪農家によるミルク工房です!
粗飼料(牧草、とうもろこし等)の栽培には、有機質肥料を主体に使用し、化学肥料、農薬等の利用は極力控えています。

 

「早川ジビエ」 さんの鹿ソーセージ
4代続く生粋の猟師である望月さんの高度な技術と、最高においしいジビエを提供したいという情熱、その結晶が「早川ジビエ」。
臭みがなく肉のうま味をじっくり味わうことができます。

 

 

「長坂さん家のおやつ」のクラッカー
韮崎市穴山町で自家焙煎珈琲とシンプルな素材の
優しいおやつを提供する古民家カフェ。
カフェまたは地元のマルシェでしか手に入らない
手作りおやつの中から、ワインに合う逸品として
酒粕とレモン塩のクラッカーをつくっていただきました。

 

///おつまみの楽しみ例 ///

【早川ジビエの鹿ソーセージ】
昨年のものよりも少しサイズが大きくなっています。
ソーセージはシンプルに焼いたり、ポトフや炒め物に入れたりなどできますが、<早川ジビエ>さんからの今回の鹿ソーセージのおススメ調理法は「茹で」だそうです。<ツクルジョ>の青とうがらしのピクルスを合わせたり、三升漬けでちょっと塩味を足すのも美味しそうです!

【ツクルジョの青とうがらしのピクルス】
ピザトーストや、しゅうまいにのせていただくのがおすすめ。
青とうがらしのピクルスは色々な食材に合わせていただける万能ピクルスです。

【ツクルジョの三升漬け】
ごはんや冷奴、うどんなど、何にかけても美味しく変身させてしまう三升漬け。癖になる一品で日常で愛用してしまうこと間違いなしです。
おつまみとしては、餃子につけたり、クラッカーにクリームチーズを塗り、そこに三升漬けをのせていただくのも手軽でとても美味しいです。

ワインおつまみセットの購入はこちらから→
(千葉ぶどう園のオンラインストアへ)

関連する記事